こんにちは!栃木県下野市に拠点を置き、井戸工事をメインに手がける株式会社島崎工業です!
現代における井戸ポンプの機能性は高いですが、定期的なメンテナンスは必要です。
そこで今回は、「井戸ポンプのメンテナンスが必要な理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

井戸ポンプの経年劣化について

井戸ポンプを適切に整備できれば、5年~10年は安定的に使えます。
しかしどのような井戸ポンプにも経年劣化はあり、部品の消耗による不具合が発生するケースも多いです。
仮に業務用井戸ポンプが故障すれば、井戸水を汲み上げられなくなります。
井戸水を工業用水として使っていた工場にとっては、著しいダメージになるでしょう。

故障事例にはどんなものがある?

井戸ポンプの故障事例は、水が出なくなることだけではありません。
水の勢いが弱くなったり、水漏れしたりなどの事例もあります。
きちんと水が出ているように見えても、小さな不具合が発生しているケースは少なくありません。

定期的な点検・メンテナンスが大切!

井戸ポンプを長く安定的に利用するためにも、定期的なメンテナンスが必要です。
小さな不具合を早い段階で発見できれば、井戸ポンプの停止を防げます。
弊社でも点検やメンテナンスを承っておりますので、この機会にぜひご検討ください。

井戸工事のことなら弊社におまかせください!

栃木県下野市に拠点を置く弊社では、井戸工事を主要業務としております。
具体的には、さく井工事や井戸ポンプ・給水ポンプの設置をメインに手がけております。
さく井工事は地面を掘る工事であり、井戸を一から作る上で必要なステップです。
家庭用と業務用にそれぞれ対応しておりますので、ぜひ一度ご依頼ください。
また井戸ポンプの設置における経験・実績も豊富にございます。
井戸ポンプの設置によって地下水の利用が可能となりますので、工業用水として使うことでコストを削減できます。
井戸ポンプの点検やメンテナンスも弊社のほうで行いますので、一度ご検討いただければ幸いです。
給水ポンプの設置では、テラル株式会社さまの認定工事業者として確かな実績を積み上げております。
農事用ポンプを含むさまざまな給水用ポンプに対応しておりますので、こちらもぜひご検討ください。
施工費用に関するご相談にも柔軟に対応いたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上の専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


〒329-0433  栃木県下野市緑6-6-5
TEL:0285-40-8522  FAX:0285-44-8901
担当者直通:080-1081-1725